会社概要
主な事業内容 通販コンサルティング
・ダイレクトマーケティングに特化した人材育成・組織開発
・通販・ダイレクトマーケティング特化型の人材育成
・通販特化型の人事評価制度構築
・コピーライティング・広告制作
・データベースマーケティングの分析・企画立案・データベース構築
合同会社マーケデュケーション
代表者 坂田純
住所 東京都品川区南品川5-11-48
連絡先 info@markeducation.co.jp
代表プロフィール
中央大学卒業後、美術工芸品専門の通信販売会社に就職。主に複製名画、洋画、工芸品の商品企画開発に携わる。
そこで通信販売の企画コンセプト立案や商品開発の手法を身に付ける。
退社後に新たな健康雑貨を販売する通信販売会社、株式会社レミントンの設立に1号社員として参画。
自ら開発した商品を折込チラシで年間5億円の売上を作り、事業を軌道に乗せることに成功させる。
その後もダイエット食品、健康ブレスレットなど次々と開発した商品をヒットさせる。
創業10年後常務取締役に就任。実質的なトップとなり、事業全体を牽引していく。
常務就任時は年商12億円、従業員10人であったが、商品開発、広告制作に加えて、
組織開発、人材育成にも尽力。就任4年後には年商35億円を達成。従業員も35人となった。
2011年には自社ビルを竣工するとともに、代表取締役に就任。
通信販売企業に適した組織作り、人事評価制度を確立する。
採用も新卒採用に限定し、独自の通販人材育成を構築しつつ業績の向上に成功。
2021年8月期決算では従業員数42人で年商約50億円を達成させるに至った。
ワークライフバランスを重視し、年間残業時間も一人当たり平均で10時間以下、有給消化率90%以上、
離職率のごくわずかという高生産性の中小通販企業を作り上げた。